よくある質問

ご遺体搬送に関して

長距離の搬送は、どこまで搬送できますか?

お客様の要望に応えるため、全国どこへでもご搬送いたします。

場所によっては、飛行機でのご搬送も可能です。

※羽田、名古屋、静岡などの各空港施設をご利用の際、航空会社の手配もいたします。

料金はいくら位ですか?

料金の目安として料金案内のページをご用意しておりますが、お見積もりを正確に出すことは難しいため、詳しくはお問い合わせください。

TEL:055-946-5147

葬儀社などをご紹介いただくことは可能ですか?

葬儀を行う地域にもよりますがご紹介可能です。

ご指定の葬儀社がございましたら、お知らせいただければ幸いです。

料金の支払いはどのように行いますか?

現金によるお支払いか、銀行振り込みです。

ご遺体搬送後に、お支払いいただいております。

棺に入った状態でないと、搬送してもらえないのですか?

特にそのような決まりはございません、お体のままでも大丈夫です。

ご遺体の状態が著しく悪い場合には、棺に納めての搬送をお勧めする場合がございます。

絶対同乗しなくては駄目ですか?
乗り物が苦手で長時間乗れない方もいらっしゃいますので、そのような場合は無理に同乗しなくても大丈夫です。
寝台車には何名乗れますか?

寝台車の場合は、ドライバーが1人の場合は1名、ドライバーが2人の場合は1名がご同乗可能です。

霊柩車の場合は1名ご同乗可能です。

ご葬儀屋さんとは違うのですか?
ご葬儀屋さんがご遺体搬送を行っている場合もございますが、当社はご遺体搬送を中心に、葬儀は火葬式のみを承っております。

火葬式に関して

火葬式とはどのようなお葬式ですか?

通夜式・告別式などを執り行わず、一般的に「直葬・密葬」と呼ばれる火葬のみを執り行うシンプルな形のお葬式です。

故人様を心を込めてお送りするお葬式を、当社がサポートいたします。

火葬式はどこで式を行うのですか?

当社安置所から出棺し、火葬場で「お別れの儀式」を執り行います。

葬儀場を借りる場合もありますが、葬儀場の使用料が発生します。

自宅で安置できない場合はどうしたらよいですか?

当社安置所か安置施設がある斎場のどちらかをご選択いただけます。

詳しくは当社までご連絡ください。

火葬式はどのような人が利用するのですか?
故人様のご遺族のご事情によるもので様々です。ご遺族がお忙しく、時間が取れないなどのご事情がある場合がございます。
参列者人数に決まりはありますか?
制限はありませんが、シンプルな葬儀ですので、ご家族のみの少人数で執り行うことが一般的です。